堅実な調査力に自信があります。

茨城方面担当の営業所案内と各地域の出張費のご案内

興信所の扱う調査項目

興信所ってどんな調査をやってくれるんだろう。

大方の人が人生において、興信所に依頼をする経験をせずに終わります。
しかしそれは、興信所で扱っている調査が、日常の問題解決のために大いに役立つものであるという事をしらないために、利用する機会がないという人も少なからずいるはずです。

興信所の調査は、普段の生活の中で発生する人間関係でわずらわされることのある問題の解決に大きな力を発揮します。

例えば、いわれのない誹謗中傷を誰かからうけている。ビラを撒かれたり、ネットに書き込まれたり、誰がやっているのかわからないので、かなりの恐怖を感じている。犯人が誰だか知りたい。
あるいは、婚活パーティで出会った相手、結婚を考えているといわれているけれど、自身に言ったプロフィール、住んでいるところや務めている会社の話、本当のことをいっているのか確認したい。 また、家出した家族の所在を見つけ出したいなどなど、興信所の扱う調査項目は、実に日常生活に密着した内容が多いことに気がつくはずです。
「そんなこと自身に起こるはずがない。」と思っていることが、ある日突然起こってしまう。人と人とのかかわりの中で起こる問題を、調査を行うことで解決に導くのが、興信所の調査です。
他にも、企業信用調査では、就職や転職に応募してきた人物の履歴書の記載事項に誇張や偽りの記載がされていないかや、取引先の信用情報の調査を行っています。

何故か「興信所はどんな調査でも依頼すれば受けてくれる。」と考えてしまう人が時折いるようですが、現実は違います。
差別に関わる調査や、DVなどで意図的に姿を隠している人の所在調査など、法律に触れる調査や、一般常識から外れる内容の調査依頼を受けることはありません。